株式会社盛桜商事
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    MORI SAKURA

     
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    業界記事

    新型コロナの影響続く、「宅配買取」昨対150%増に。おうち時間の移り変わり。

    • 緊急事態宣言後も続く宅配買取サービスが好調。非対面、非接触の顧客意識が強いか

     

    緊急事態宣言の影響で、買取店の「宅配買取サービス」が、「非対面」「非接触」の面から支持され利用が急増していました。
    緊急事態宣言が解除された現在においても、昨年対比で新規顧客の申込件数が150%を越え、非対面、非接触でソーシャルディスタンスが保たれる宅配サービスが引き続き注目されています。
     

    • 緊急事態宣言期間中の4月のアンケートから、片付けをする人が7%増加    


    緊急事態宣言中の4月にもアンケートを実施しましたが、緊急事態宣言が明けて、実際、何をして過ごされていたのかをアンケートしました。

    Q. 緊急事態宣言中のコロナ自粛期間、何をされていましたか?
     


    アンケートの結果、緊急事態宣言中の4月に、休みの間何をしていますか、という質問の1位が「片付け・清掃 30.9%」のところ、今回、実際、何をされていたのかを聞いたところ、片付け・清掃が37.5%と増加していました。
    「巣ごもり片付け」の増加から、結果的にソーシャルディスタンスが保たれ、不要不急である買取であっても利用できる宅配買取サービスを利用している方が増加しているのではないかと考えています。

    ​

    • お盆期間の片づけ需要に対応するため鑑定士を2倍に増員                               

    今回の結果から、ご売却をご検討中のお品物が弊社に到着後、最短24時間以内で査定結果をご提示できるように体制を整備して参ります。
    顔が見えない「非対面」による不安や、ご自宅やコンビニ等から送ってから査定結果が出るまでの「待ち時間」に対する不安を解消、弊社の宅配買取サービスがご不要な洋服やブランド品の売却時の新たな選択肢としてスタンダートとなる事を目指して参ります。

     

    前回:コロナウイルスの影響で、金が最高値!売るなら今!  次回:消費税率引き上げ、半数が「駆け込み需要なし」

    1. 日用品

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    2. オーナメント

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    3. ブランド品

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